中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。


【女子】

 団体戦 1回戦 中野西 3-0 諏訪清陵

     準々決勝  中野西 0-3 松商学園

 

3位決定トーナメント 1回戦 中野西 2-0 伊那弥生ヶ丘

         3位決定戦 中野西 2-1 屋代

   (団体戦3位となり福井県福井市で行われる北信越大会に出場します)

 

個人戦  シングルス 中村結(ベスト16)  元田彩葉(ベスト16)

     ダブルス  中村・元田ペア(ベスト8)

 

【コメント】先日の北信総体で、団体戦は3位になってしまった結果、県総体では第一シードの松商学園と準々決勝で対戦する厳しいドローとなってしまった。

      決勝戦に上がることは困難だが、決勝に上がった2チーム以外で競う3位決定トーナメントへの出場に懸け、北信大会以降全力で練習に取り組み、対策

      をたててきた。3位決定戦では、北信大会優勝の屋代高校との対戦となった

      が、屋代高校対戦用の対策練習が功を奏し、僅差で勝利することができた。

      練習から目的を明確にし、対策してきたことが勝利へ繋がったと思う。

      北信越大会は、長野県3位として出場する本校にとって、初戦から他県の1位チームとの対戦が予想されるので、正直厳しい戦いになると思うが、中西

      らしい攻めのテニスを発揮してこれるように頑張りたい。

 県大会(女子テニス)

・個人戦男子 (出場32名)

小林 泰誠(2-6) 8射2中予選不通過

 

・個人戦女子 (出場32名)

春原 知果(3-1)8射3中予選不通過

 

・団体戦男子(出場32チーム)

中野西(町田柊斗 小林泰誠  髙木瑞己  入澤海斗  黒﨑基生  久保敦貴  荒井馳志 )

40射19中,15位 予選不通過

 

・団体戦女子(出場34チーム)

 中野西(髙橋咲嬉  服部優花  中川朱里  春原知果  廣橋奈々  藤沢沙羅 下田月美子)  

  →40射23中,同率7位 上位8チームで行われる決勝トーナメント進出

   決勝トーナメント 準々決勝(20射)  中野西 10 -13 文化学園 で敗退,ベスト8 

 


33eea4f7.jpg
長野県総体 結果

一回戦 中野西 16-1 飯山 (3回C)
二回戦 中野西 7-8x 下諏訪向陽(8回タイブレーカー (6-6) (1-2x))

ベスト16

優勝を目指して臨んだ大会でしたが、力及ばずここで敗退となってしまいました。

最後まで諦めない、中西ソフトで粘り強く、気持ちのある試合をすることができました。選手達は本当によく頑張りました。勝たせる事ができずすみません。


保護者の方をはじめ、これまでこのチームを支えて下さった方々、応援してくださりありがとうございました。

↑このページのトップヘ