中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。

2016年08月

ソフト
8月21日(日)に中野市ソフトボール協会が主催する栄光杯に参加しました。
参加校8チーム(上田染谷丘、文化・日大合同、須坂東、長野西、高社・松代中、市立長野、野沢南、中野西)で争いました。



1回戦
VS 野沢南         勝利
2回戦
VS 市立長野   1-0  勝利
3回戦
VS 文化・日大   7-3  勝利


結果  優勝


この日は夏休み最終日に行われたため、夏休みの練習や遠征、合宿などの成果が試される場となりましたが、攻守にわたりいいプレーをみることができ、またいい結果をだすことができました。

中野西高校は、4年ぶりの優勝です。

試合を終えて、まだまだ足りない課題も見つかったのでこれからレベルアップを図り新人戦県大会へ向けて練習をしていきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします。

総体が終わり、新チームづくりが始まっています。
2年生4名
1年生8名
計12名での活動です。


まだまだ課題は多いチームではありますが、県大会優勝を目指し一生懸命頑張ります。
応援よろしくお願いします。

記事を書くのが遅くなってしまいました。

平成28年5月28日(土)~30(月)に戸倉体育館グラウンドで行われた県大会の結果を報告します。

1回戦
VS 上田千曲高校        勝利
2回戦
VS 豊科高校      4-2    勝利
3回戦
VS 長野商業高校   2-9    6回コールド負け

結果 長野県ベスト8


日頃の練習の成果を発揮すべく、長野商業高校に挑みましたが敗れてしまいました。
これで3年生は引退となってしまいます。
下級生の新チームとなります。この敗戦を無駄にしないよう、新人戦や来年の総体に向けて今後も頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました。

4906cca6.jpg

f7ca70bb.jpg

52a5e29d.jpg

こんばんは。顧問の小長谷です。


8/8~10に木島平にて夏合宿を行いました!


この合宿は、中野下高井地区の陸上競技における競技力の向上や交流による切磋琢磨を目的とし、企画されました。


急な呼びかけにも関わらず本校以外に、立志館、下高井農林、高社中と総勢30名近くが集まりました。


スタッフとして、私と本校OBの関くんが長距離の練習を引っ張り、短距離フィールドコーチに信大OBと現役生を招集し、より専門的な練習を集中して行うことが出来ました。


また二日目には全員で同じ練習に取り組み、仲良く限界を迎えました。合宿ならではですね。


普段と異なる環境、練習、共同生活を通して多くの刺激を受け、一回り成長できたのではないでしょうか?


一休みをしたのち、再び秋の新人戦へ向けて張り切っていきましょう!


お疲れ様でした。




追伸:このブログを投稿する際に何故か毎度「アバスト(ウィルスバスター)」の広告が入ってしまいます…。




顧問 小長谷

↑このページのトップヘ