中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。

硬式野球部

4/6・7、高水地区高校野球大会に出場しました。冬場の取り組みが成果に現れ、手応えを感じることができる2日間でした。
1回戦 中野西16-6 須坂東
準決勝 中野西2-3飯山
3位決定戦 中野西8-2須坂創成
総合成績 3位

3/26~29まで、新たな経験を積むため大阪へ遠征しました。26日はビジョントレーニングの権威、田村知則先生に「よい目とは。よい見方とは。」と題しご講演いただきました。目の使い方という新たなアプローチでレベルアップを図りたいと思います。27日は大阪府立香里丘高校、28日は大阪府立門真なみはや高校、大阪国際大和田高校と練習試合を行い他県の選手と交流を深めることができました。また最終日には、選抜高校野球大会を甲子園球場で観戦。各自が「さらなる進歩成長!」を胸に充実した遠征を終えました。

DSC_0454

12/7開催の北信高野連連絡会において、小林虹輝君(3年生・前主将)が優秀選手として表彰されました。

DSC_0418

DSC_0419

DSC_0426

9/30、保護者会の皆様の企画運営で「3年生を送る会」を開催していただきました。OB戦、親子対抗ソフトボール、お昼は「チーム母親」の美味しいカレーライスをいただきました。夜の部では3年間のプレーをスライドショーで振り返る企画や3年生一人一人から保護者への感謝の手紙など盛り沢山の内容でした。受験勉強真っ最中の3年生にとっては楽しい時間となりました。


image1


image2

↑このページのトップヘ