中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。

硬式野球部

651b73c5.jpg

911793e8.jpg

f802f5f7.jpg

9/30、秋晴れのもと「3年生送る会」を行いました。午前中は3年生対1・2年生のOB戦。そして保護者対3年生のソフトボール大会。好プレー、珍プレーに大いに盛り上がり「母の会」皆様特製の昼食を囲んでの楽しい反省会?も大盛況でした。
第二部では1年生の余興、3年生一人一人から保護者への「感謝の言葉」。そして会の締めくくりは、3年間の頑張りをまとめたDVD。今年も素晴らしい映像で感動が蘇ってきました。
3年生はこれから進路実現に向け、もうひと頑張りですが野球で培ったものを存分に発揮してください。3年生保護者の皆様にはこの場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

8/11、12北信地区予備戦が開催されました。結果は以下の通りです。
中野西 7ー6 長野高専
中野西 6ー1 須坂創成
2年ぶりにシードを獲得できましたが、まだまだ力不足です。全ての経験を力に変え、日々成長してゆきたいと思います。

73090b42.jpg

1cbf7e9e.jpg

0ba2c011.jpg

8/2、第4回小林先生研修会を開催しました。今回のテーマは「新チームスタートにあたって」。雀鬼流野球を実践することで『強い人間、強いチームを目指して!』のサブテーマのもと、より積極的にプレーしました。取り組みの『柱』にしてゆきたいと思います。

62e97580.jpg
7/1、保護者会主催による「長野大会 選手激励会」を開いていただきました。3年生を中心に大会に向け熱い決意と言葉が聞かれました。部員全員が応援していただける皆様に感謝の気持ちをプレーで表してくれると思います。開会式が待ち遠しいです!

feb52af9.jpg
昨日「第39回木島平大会」に参加しました。決勝戦に進出しましたが、中野立志館高校に敗れ『準優勝』でした。1日3試合のハードな日程ながら選手は多くの経験が出来ました。今週末は富山遠征!さらなるチャレンジで成長したいと思います。

↑このページのトップヘ