中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。

文化部

11月6日(土)、合唱部とウインドアンサンブルが北信地区高等学校合同音楽会に参加しました。午前の部では合唱部が「今、咲き誇る花たちよ」を演奏しました。ウインドアンサンブルにも一緒に歌ってもらい、いつもより大人数での発表ができました。午後の部はウインドアンサンブルがマーチングの動きを含む2曲を演奏。名物のマーチングはとても息が合っており、「プリキュア」のテーマソングでは可愛らしく会場を盛り上げていました。
自分の成果を見て頂きつつ、他校の演奏から刺激を受ける良い機会でした。来年は大勢の観客の前で発表したいです。


IMG_1379

IMG_1380

中野西高校 珈琲倶楽部
おごっそフェアに出店しています!

10/17(土)18(日)の2日間
なかの陣屋前で行われているおごっそフェアに参加しています。
IMG_2930 

IMG_2933


活動内容の詳細は、その2へ

IMG_2382

地区大会 銀賞
県大会  金賞


マードックからの最後の手紙

88()、本校音楽室で合唱部サマーコンサート(3年生引退コンサート)が行われました。コロナ禍でのコンクール中止や部員不足など色んな危機を乗り越えてきた2人の3年生。合唱部だけでなく生徒会や他の部活でも活躍しながら、部を引っ張ってくれました。


当日は合唱曲から「言葉は」「鴎」「あなたに会えて」、ポップスから「猫」「泣き笑いのエピソード」を披露しました。翔舞祭で歌った曲を夏休み中にブラッシュアップした成果がよく現れていました。


演奏会終了後は、以前の顧問だった先生と涙の再会。さらに3年生と12年生が互いに感謝の言葉やプレゼントを贈り合いました。例年のような大きな演奏会ではありませんでしたが、お世話になった人たちに成長した姿を見せたいという3年生の思い、3年生の引退に花を添えたいという後輩の思いがしっかり伝わるものでした。

IMG_1315


IMG_1314

6月13日(日)AVEX PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 全国高等学校ダンス部選手権の予選が行われ、ダンス部の12名が出場しました。
コロナ禍のため事務局とリモートで繋ぎ、スマートフォンで撮影した映像を送っての参加です。
小体育館のギャラリーでは保護者や仲間たちが息を呑んで応援しました。
結果は7月17日(土)。予選通過していると嬉しいですね。
ダンス部2
ダンス部1

↑このページのトップヘ