中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。

ウインドアンサンブル部

11月6日(土)、合唱部とウインドアンサンブルが北信地区高等学校合同音楽会に参加しました。午前の部では合唱部が「今、咲き誇る花たちよ」を演奏しました。ウインドアンサンブルにも一緒に歌ってもらい、いつもより大人数での発表ができました。午後の部はウインドアンサンブルがマーチングの動きを含む2曲を演奏。名物のマーチングはとても息が合っており、「プリキュア」のテーマソングでは可愛らしく会場を盛り上げていました。
自分の成果を見て頂きつつ、他校の演奏から刺激を受ける良い機会でした。来年は大勢の観客の前で発表したいです。


IMG_1379

IMG_1380

IMG_2382

地区大会 銀賞
県大会  金賞


マードックからの最後の手紙

7月26日(日)、中野市民会館にて、ウインドアンサンブル・合唱部の演奏会が行われました。

運動部同様、文化部でも3年生が目標としてきた演奏会やコンクールはほぼ全てが中止となってしまいました。
「目標を失ってしまった3年生に一つの区切りを」と、顧問の福田伸幸先生が企画され、市民会館のご尽力のもと、感染症対策万全にして実施しました。ウインドアンサンブルは、「キセキ」(GReeeeN)やJ-POPメドレー、合唱部は「白日」(King Gnu)や「YELL」(いきものががり)を演奏。3年生の思い出の曲や、聴いていただく方々に元気を与えられるような曲が選ばれました。ウインド・合唱とも3年生のソロは圧巻。涙を流しながらコメントする部長の姿から部活動への思いを感じ、胸が熱くなりました。

感染症対策ばっちり。事前予約チケット制で実施。

IMG_0789


気合を入れます。
IMG_0819

久しぶりにステージに立つ喜びをかみしめ、心のこもった演奏を届けました。
IMG_0787
IMG_0818

昨年までお世話になった先生と再会も。
IMG_0798


10月5日(土)@ビックハット

マーチ「ブルー・スカイ」(高木 登古)
祈り~涙の軌道(桜井 和寿/郷間 幹男)

結果 「銅賞」

69日(日)中野市民会館にてウインドアンサンブルの定期演奏会を行いました。

   今年はゲストにJ-brassの皆さんをお招きし、コラボレーション演奏を行いました。

また、南宮中学校と中野立志館高校吹奏楽部の皆さんを迎え、例年にも増して盛大な演奏会になりました。

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

IMG_3954


IMG_4008

IMG_4079

IMG_4089

IMG_4097

↑このページのトップヘ