中野西高校 部活動公式Blog

長野県中野西高等学校の部活動公式Blogです。

ダンス部

6月13日(日)AVEX PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 全国高等学校ダンス部選手権の予選が行われ、ダンス部の12名が出場しました。
コロナ禍のため事務局とリモートで繋ぎ、スマートフォンで撮影した映像を送っての参加です。
小体育館のギャラリーでは保護者や仲間たちが息を呑んで応援しました。
結果は7月17日(土)。予選通過していると嬉しいですね。
ダンス部2
ダンス部1

6月8日(土)に開かれました「全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権大会2019 甲信越大会」に2年生が出場しました。

2年生が1チームになって競技会に出るのは初めてです。
土日の一日練習が続いたり、音なしの構成も入れた演技に挑戦したり、出来ることを頑張ってきました。
結果は全国大会出場には届きませんでしたが、今までの中で一番の演技を披露する事が出来ました。応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。これからの学校祭や新たな目標に向け、また頑張っていきます!


014FFF4B-E994-401B-AC56-14CF0C13B79F

こんにちは。

中野西高校ダンス部です。



4月20日(木)にクラブ結成式が行われ、今年度は男子3名、女子13名の

新入生が入部し、2年生17名、3年生8名を合わせ計41名でのスタート

となりました!!



昨年度は3年生のチームがダンスドリル大会で全国大会に出場を果たすなど

大活躍をみせてくれ、今年度もそれに続こうと早速練習にも力が入ってきて

います。さらに、男子の入部はかなり久しぶりとなり、また今までとは違う

新たなダンス部になっていくのではないかと期待しています。



大会、文化祭、地域のイベント等で中西ダンス部の魅力を大いに発揮できるよう

頑張っていきたいと思います。

今年度も応援よろしくお願いします!!

ダンス部の2年生8名が、11月12日に長野市で開催された全国高等学校ダンス
ドリル秋季大会の

甲信越大会においてHIPHOP女子Small編成で2位となり、来年1月に東京・代々木で
開催される

全国大会へ出場することが決定しました。



本校のダンス部が今大会の全国大会に出場するのは2013年度以来に3年ぶりと
なります。

全国大会出場を目標に掲げて日々の練習に励んできた2年生。

出場が決まり、選手である2年生はもちろん、部全体も今まで以上に活気づいてきて
います。



全国大会でも中野西高校らしいパフォーマンスを披露してきたいと思います。

H28年度、ダンス部は新入生21名を迎え、部員48名で活動をスタートしました。



活動日は平日午後4時10分~6時30分、土曜日9時~12時

主に、生徒昇降口、体育館裏、L.L教室などで活動を行っています。



全国大会に繋がるダンスドリル大会(年2回)を始め、清泉杯ダンスバトル、長野県
高校総合文化祭などでは上位入賞を目指し日々練習に励んでいます!

ダンスの技術のみならず、筋トレ、基礎練習なども怠らず行っています。



また今年度も、大会以外にも中野市や小布施町などで開催されるイベントなどにも積
極的に参加をして中野西ダンス部の魅力をアピールしていきたいと思っています!


↑このページのトップヘ